5月30日(金)
▼最近、執筆からほど遠くなってしまっている。昔に比べて一番変わってしまったことは、書くことに楽しさが感じられなくなってしまったこと。昔だったら、寝る前に布団に入っている間に、明日はどんなことを書こうかとシチュエーションやら描写を考えて、翌日には午前中はずっと執筆、となっていたはずなのだが、最近はそれが無い。これではよろしくない、と思ったので、まずは書く習慣を身につけていこうと思って、こうやって日誌を書くことにした。主に書こうと思っているのは、TSFネタと、創作一般について。毎日何かを書いていこうと思う。

5月31日(土)
▼築地俊彦「けんぷファー」(MF文庫J)を図書館で借りる。該当作品が図書館で借りられるとは良い時代になったものだ。

メインページへ戻る